エントリー開始!

さて、準備も整いましたので、アメリカンドリームのエントリー受付を開始させて頂きます。

これまで初年度からずっと日本の釣り人を応援してきてくれているパワーポール。

そのパワーポールをメインスポンサーとして活躍しているガンターズビル在住のバスマスターエリートプロ、クリスレーン。

釣り人としての夢を追い続けた結果、バスマスタークラシックを勝ち取ったそのパワフルな男からのメッセージでスタートです!

ルールとエントリー詳細はアメリカンドリーム公式サイトからご確認お願いします。

http://www.kotaamericandream.com/japan/index.html

さて、今年はどのチームがアメリカ行きのチケットを獲得するのでしょうか!?

夢に向かって挑戦している間には、様々な壁が待ち受けているとは思います。 

その皆さんのドラマをステージの上で語ってください!

それでは、Good luck & See you soon!

KOTA KIRIYAMA

グリンチ!

試してみたかったモノが届いて早速ガンターズビルでキャスト!

濃いグラスを通してきて、外へ出た瞬間にドンっと! フルフッキングしてみると。。。

ナイスサイズが釣れました!

一緒に乗っていたタックルショップ店員のハンター君にも、マットを抜けた瞬間にドン!

俺のよりビッグサイズが!

昼からショップでバイトのため、ハッピーに戻られました。そして午後からは自分の携帯なりっぱなし状態。

みんなに話したみたいで、どこで買えるんだ?の連呼。もうちょい我慢してくださいの連続でした。。。。。

それにしても、面白いルアーがアラバマに到着しましたねー!

サザンバスキャットトーナメント

バスキャットサザンのオーナーズトーナメントがガンターズビルにて開催されました。

ハリケーン直前で荒れたレイクを制したのは、ビルとウォーリーのチーム。

最後のくじ引きでは、子供達も参加してご褒美をゲット。

ナイスバスもウェイインされてました!

朝の国家斉唱を聞いてると、自分の中でも熱くなるものがありました。

もうすぐアメリカンドリームも開催です。エントリー受付も間もなくスタートします!

http://kotaamericandream.com/japan/index.html

Welcome to アメリカンドリーム!

今年も皆さんの応援のお蔭で、アメリカンドリーム開催の決意ができました。ありがとうございます。

年ごとにみんなの釣りのレベルも上がってきて、本当に頑張っている事が伝わってきます。

10周年記念ともなる今年の開幕メッセージは、初年度から日本のみんなを応援してきてくれている米国バスキャット社のスタッフからです!

17kad_movie

去年日本に初めて来たケビンショートは、アメリカと日本の文化の違いに感銘を受けていました。 日本のお寺や建物を見て、その丁寧さと美しさに感動していました。 日本語も話せない彼に話しかけてきてくれた事に感謝していました。 その彼が経験した気持ちを今度は日本の皆さんにアメリカにきて体験してほしいとの事です。 バスキャット社のジェイソンも毎年日本からくるチャンピオンチームに会うのを楽しみにしております。

さて、私も夢を追いかけて戦い続ける皆さんに会える事を楽しみに、もうすぐ日本へ向かいます!

See you soon!

KOTA

アメリカンドリーム開催決定!

2017年アメリカンドリーム開催が決定しました!今年もいつもと同じ文化の日、11月3日です。

既にアメリカからも皆さんの夢をサポートする応援グッズが届き始めています! 

バスフィッシング本場アメリカのビッグレイクでビッグトーナメントに参加できるチケットを掛けた戦いが始まりました!

http://kotaamericandream.com/japan/index.html

ピットイン中!

キャリバーがスタックして交換ついでにパッドも新品にチェンジ中。

それにしても、何から何までやってる事を確認しなきゃいけないのって、仕事としてどうなんよ? でも、これやっておかないと、後で大変な思いするのは俺だからね。。。

あー、このリフター欲しいなあ。

明日が楽しみ!

旅から戻ってきて、釣具屋に寄ってると、ビルがいきなり登場!

自慢のクーガーFTDで、今日の釣りの状態を説明されたと思ったら、急遽ガンターズビル引っ越して初めてのトーナメントに出る事になりました!

何も用意してないから、慌てて準備してます!

こんな中からでっかいの引きずり出したいね!

スタート!

ガンターズビルに引っ越して来て、初めてのジョギングをエンジョイしました。

釣りだけでなく、街の周りがきれいに整備されてるところも、好きなところです。

さて、これからこの道がどこに導いてくれるのかわかりませんが、走り続けたいですね!

季節先取り

今日は、ロッドアクションのチェックも含め、フロッグ場を探しに、同じガンターズビルを1時間走りました。季節がちょっと進んだエリアを見つけて、アピール意識の大きめフロッグをキャスト。ズルズル&ストップの繰り返しをしていると、リトリーブ最後に手前でドンッという音と共に水面が割れた。焦ってフッキングしたい気持ちをおさえてバイト確認してフルフッキング!

ゴジラがウィードと共にやってきました。

ここまでのカバー攻略には、パワープロ65ポンドで対応。これなら40メートル先でバイトしてもノープロブレム! 周りのウィードごと持ってこれます!

それにしても、フロッグは楽しいね!

秋に行く琵琶湖もこれで楽しめそうです!

Go forward

週末は久しぶりにジェイソンの会社へ行ってきました。


彼とは出会ってから、もう20年以上の付き合いです。当時は、釣りが大好きというだけでバスマスターで働き始めていたが、今では独立してメディアの最先端を走ってます。

雑誌社を経営してから、アメリカでの情報の時代の流れを読んで、情報ビジネスをインターネットとコンサルティングにスイッチして成功し続けてます。

彼を見ていると、ビジネスの基本は勿論の事、順応性と応用力、そして開拓力の重要性を感じます。

これからの目標の話を聞いてると、普通に難しい事でも、かなり現実的に叶えれれる気がして、改めて彼のバイタリティに影響受けました。