Archive for March, 2013

King kong day! キングコングデー! (2013-3-22)

ようやく、あのロブスター食ってるやつらに出会い32ポンド7オンスを釣って、60位台から14位までジャンプアップしました。 明日はどうなるかわからないけど、全力のみです。丁度、バスマスターのサイトで動画も上がってました。 http://www.bassmaster.com/video/2013-elite-series-rigid-industries-falcon-slam-basscam I finally met those king kongs that can eat Falcon lobsters! I’m not sure what will be happening tomorrow, let’s see!

ファルコンのザリ! (2013-3-20)

ファルコン湖では、これを食ってるバスがいるみたいだけど、どこだ?  これ、ザリじゃなくて、ロブスターだろ!? 俺が食べたいぐらいだよ。

ハプニング。。。 (2013-3-17)

移動日は大変でした。 早朝出発したのに、ヒューストンを越えてしばらく走っていると、いきなりバン!という音が聞こえてきたので、なんだろうとサイドミラーを見てみると、タイヤが横にぶっ飛んでる!  あわてて止まってみると、リアタイヤの一個がむけちゃって、スティールが全部むき出し!フェンダーまで曲がってるじゃないか!  トラックはデューリーで後ろに4個タイヤついているので、やっかい。 おまけに、スペアタイヤが付いている場所と外し方が特別難しいだけでなく、キャンパーが乗ってるから、一時呆然状態。 まあ、あわててもどうしようもないので、腹をくくって、キャンパーをある程度上げて、スペアタイヤへアクセスできるロックをはずし、1メートルぐらいのバーを突っ込んで回しながら、スペアタイヤをおろしたはいいけどこれがまた、大変。 ゆっくり作業なので、かなり時間が掛かってしまった。 そして、キャンパー付きのトラックの重たいこと。。。。。  リアアクセルにジャッキをセットして亀のようなスピードで上がっていった。 そしてようやく交換完了。 2時間以上掛かってしまったが、こういう時こそ、ニューヨークの大学に通ってた時にしていた車検&修理工場でのバイト経験が役立った。 当時はオンボロのムスタングを乗り回していたのだが、いつも壊れて、修理代が払えないため、貧乏学生の自分が思いついたのは、修理工場でのバイト。 そうすれば、パーツは安く手に入るし、修理も勉強できるからだ。 それにしても、あのままわからないままだったら、勿論誰も止まってくれるはずもないので、ずっとあの場にいることになっただろう。 それか、時間を掛けて調べて、高いお金を払って、いつ来るかわからない助けを呼ぶか。 そう考えると、アメリカも恐ろしいところだ。  暗くなる直前に無事キャンプグランドへ到着して、設置したのだが、ほっとした時に、急に肩と腕や、指に痛みを感じた。 頭も痛いと思って触ってみると、瘡蓋がとれるし、指にはタイヤのスティールが入っていてチクチクしてるし。。。。。 あの時はアドレナリンが回ってて、色々ぶつけていたのに気が付かなかったのだろう。 なんか嫌なこと続きだが、幸いに、夜でもなく、雨でもなかった日中に起こってくれたことに感謝するか。。。。やれやれ。

13 inchers! 13インチ地獄! (2013-3-16)

Why did I keep catching 13 inchers today?? and not a 14 incher? I kept catching those and released them. Well, Falcon will be next week. I will be starting all new for that event! 今日は、なぜか13インチ、13.5インチなど、14(35cm強)インチのキーパーに満たないバスばかりが釣れたんだろう。。。 数は釣れるのだがキーパーが釣れない!何度ギリギリサイズを釣っては測り、水に戻しただろうか。。。 とにかく大変な一日だった。  来週はファルコンが始まる。 気を取り戻してがんばろう。

First day of Bassmaster Elite series. (2013-3-14)

Today’s water level was higher than last few days. I was thinking where to start while I was driving, then decided to made a turn at the last minuite. It happen to be the right area for today so I caught four keepers, and 29th place. I am not sure what will be happening as […]

公式プラ終了 (2013-3-13)

予想通りのかなりタフな感じです。  ところどころ日本に似ている風景もあったりしたのですが。。。。 なんか霞とか利根川っぽいですね。 そうかと思えば、クリークの奥へ進入すると、こんなのが! 水上の家みたいです。。。。 南軍の旗と近寄るべからず!との看板あり。 まだ戦争が終わってないとでも思っているのだろうか。。。 いきなりドアが開いて、昔テレビで見た ’ 小野田三等兵ただいま戻ってまいりました!’ とか言われたらどうしよう、などの想像しながらドキドキ横を通り過ぎました。。。。無反応。。。。安心したような、ちょっと残念だったような。。。 そんなこんなでかなり厳しいプラでした。 びっくりしたのは、いいローカルを見つけておいて、下調べして片道150キロ以上走る選手もいるとか。。。 とりあえず、アジャストできるかどうか、、、、、、明日から本戦スタートとなりました。 全力でいきます。

間もなくスタート (2013-3-10)

明日からバスマスターエリートシリーズのオフィシャルプラクティスが始まる。 これまで各地のプラクティスや準備に追われたり、自分の中での整理をしていたが、時間が過ぎるのは早い。 今年はテキサス州のサビンリバーからスタートとなり、来週はファルコンレイクへ移動する。 この両極端に違うフィールドではどんな釣りが待っているのだろうか。 不安と期待でいっぱいだが、間もなく始まる。 オフィシャルフェイスブックページの更新も、行っているのでチェックしてみてください。