Archive for February, 2015

トレーラーバレット (2015-2-18)

もう、ご存知の方もいるかもしれませんが、今年から新しくトレーラーバレットがスポンサーとなりました。 www.trailervalet.com  これまで、トレーラージャッキの不便さには散々悩まされていたので、助かっています。 これまでのジャッキとの違いは、中にギアが組み込まれていて、手動で簡単にボートを前後に動かせるだけでなく、左右に動かすこともできるのです。 タイヤはデュアルでエア入りなので、キャンプ場のように路面が多少凹っている場所でも問題なく動かせます。  ギアもローとハイの2段階あり、よく考えられています。  これまでは、ここまで簡単にボートを動かすには、バッテリー内蔵モデルでアメリカでも10数万円するような、でかくて重いドーリータイプが、こういったシチュエーションには多用されていましたが、トレーラーバレットのお蔭で一気に変わりましたねー。 ブレーキも付いているので、トラックから簡単に切り離せて置いておけるようになったのも、安心できます。 それと、ギリギリの幅を通す時とかには、これまで数人の大人で調整しながら動かしていたボートを、簡単に細かくコントロールできるようになって助かってるし、トレーラーに装着したまま、走り続ける事もできるので普段使っているジャッキとしても重宝してます。

バスキャットトーナメント (2015-2-13)

さて、今年も4月2,3日で、バスキャットの大会開催が決定しました。 これまでは、バスキャット本社近くにあるアーカンサス州のノーフォーク湖だったのですが、今年はテキサス州のサムレイバンとなりましたので、早速レイクマップを入手しました。  実はテキサスでもバスキャットの人気があるのと、町が開催の為に多大な協力をしてくれるからとの事です。 こういう部分は、アメリカは町が率先して、バス釣りイベントをサポートしてくれるので、ありがたいです。  そしてチームジャパンには頑張っていただきたいため、地図を日本へ送る手配しました。 皆さん、チームジャパンの応援、よろしくお願いします!