Archive for April, 2015

NHKラジオ出演予定 (2015-4-15)

今週の土曜日4月18日午後5時過ぎからのNHKちきゅうラジオに出演しますよー! http://www.nhk.or.jp/gr/ 生放送なので、私が滞在しているアラバマでは、明け方3時ぐらいなので、頑張って起きます。 どんな内容になるかは、放送を聞いてのお楽しみ! 寝坊しないようにしなきゃ!

報告 (2015-4-14)

ダグ、ガンターではやっちゃったよ。。。。でも、次では取り返すよ!

アメリカンドリーム (2015-4-5)

ルイジアナの空港でお別れをしてから十数時間後、チームジャパンから無事日本のご自宅に到着した連絡が届いて安心しました。 これで、2014年度のアメリカンドリームを無事完了することが出来ました。ご協力頂いた人々やメーカー様、そしてご参加していただいた選手の皆様、本当にありがとうございました。 このイベントを開催するにあたって、多大な時間と労力、そして国を越えてのサポートをいただいている人々やメーカー様の多大なご協力があってこそ成し得ている大きな行事なため、その年のイベントが終わるたびに、よしこれで今年度も終了し、もう日本の皆さんへ気持ちが通じただろうから、これで終わりにしていいだろう、と思って、毎年続けてきました。  高校を卒業してから、夢を追いかけ日本を飛び出し、20年以上の時間をアメリカで過ごしてきましたが、改めて両国の素晴らしさを感じています。 アメリカの広大さとその懐の大きさ、そして日本の繊細な心とその優しさ。 この両極端ともいえる文化や性質の違いを繋げていくのが、もうひとつのアメリカンドリームの役目なのか、と感じています。 自分のやり方や考え方に賛否両論はあるかと思いますが、アメリカンドリームというイベントを通して、日本とアメリカのそれぞれの素晴らしい部分を体感して頂き、国際的感覚を養い、お互いの理解を深める事ができれば、それぞれの視野が広がり、より心豊かな人生を歩める事と信じています。 今後の予定はまだ未定ですが、もし開催することができれば、その時はこのイベントの目的である、’大会参加者やご協力頂いている皆様のアメリカンドリーム’ を勝ち取るために、ご支援、ご協力頂けたら幸いです。 アメリカでの参戦の様子は公式HP http://www.kotaamericandream.com/japan/ で、ご覧いただけます。 2015年4月 桐山孝太郎 ‘American Dream’ I just received the note from Team Japan that they safely arrived to their homes in Japan. With this note, 2014 Kota’s American Dream event has just completed. I would like to thank all the people who helped this event become successful. Especially […]

バスキャット大会初日 (2015-4-2)

朝から元気にスタートしたチームジャパン。リミットメイクだけでなく、入れ替えまでして12ポンド弱のウェイインで、会場を盛り上げました!  アイクも、ほとんどプラなしで出したこの結果にビックリして、彼らのグッドウェイトを称えてくれました。 斎藤選手の大好きなストライキングルアーのアレンとも会って、会話が出来て、大満足だったようです。 その後は、ウォールマートにて、お土産探しに。 派手なTシャツあったり。 パフォーマンスがスーパーマンになるように、これ着ようかな、と悩んだり。 そして、セルフチェックアウトのレジを経験したり、と。。。。。 明日は、泣いても笑っても大会最終日。 これで、15ポンドぐらいを持ってくることができたら、上位入賞もいけるかもしれませんね!  フェイスブックを通して、タイムリーな状況もお伝えしていますので、皆さん応援の程、よろしくおねがいします! https://www.facebook.com/kotakiriyama.bass 大会の様子の写真や最終日へ向かっての動画はアメドリHPにてご覧いただけます。 http://www.kotaamericandream.com/japan

準備万端!? (2015-4-1)

プラ二日目は、朝6時から夕方5時までみっちりとプラしたチームジャパン。 途中、日本で言う ’ゲリラ豪雨’ をくらってしまったようです。 その後、トーナメントのエントリーのために会場まで足を運び、バスキャット社長のリックに会いました! 最後は、アメリカらしいでっかいTボーンステーキにかぶりついて、ハッピー。 その後、動画を撮って、終了! 写真や動画は間もなく、アメドリHPにアップされますよー。 http://www.kotaamericandream.com/japan/