Archive for May, 2015

気分転換 (2015-5-17)

キャンパー背負って、クーガー牽引して、往復約1万キロ近く走ったにもかかわらず、叩かれて帰ってきた西遊記ならぬ、西釣記。  そんなブルーだった中、やっぱりバスを釣りたくて、ツインレイクへ行ってきた。 曇時々雨のトップに最高のコンディションで、ポンパドールを投げてみると、バイトはあるが中々乗らない。  おいおい、ここでも俺はノーラックかよ、と思いながらフックを交換。 純正フックから、オーナーワイドギャップの2番にサイズアップ。 フックサイズがあがっても、お互いのフックがぶつからないのは、ショートシャンクのお陰。 これで、試すと数キャスト目でまた、ドカーンと水面が割れた。 すると、すぐにロッドが持っていかれてフッキング。 あがってきたのは、この池にしてはナイスサイズのラージマウス。 やっぱり、フックは大事だね。