Archive for July, 2015

メンタルチャージング (2015-7-25)

来週から始まるトーナメント会場に一日早く到着したため、近くの街を歩いてみました。 すると、アメリカ北東部特有のトラディショナルな郵便局の建物を見て、、初めてNYに来た時の感動を思い出しました。 ちょっと走ると、道路わきに変わったものを発見! 近寄って見てみると。。。。なんだろか。。。。。。 便器の墓? しかも、一カ所だけでなく、街に何カ所もある。。。。 これは、アートですか。。。。 それから、1800年代初めに設立されたという教会に立ち寄り。。。。 高揚する心を静めて、来週の戦いの準備に入ります。 フェイスブックhttps://www.facebook.com/kotakiriyama.bass、ツイッター、インスタグラムもアップしてますので、フォローお願いします!

モンスター (2015-7-22)

2016年ディーラーミーティングで公開される予定の400馬力仕様のジャガー。 超モンスターとしかいいようがない。。。。

ICAST (2015-7-19)

今年もオーナーばり様に呼んでいただき、ICASTに参加してきました。  日本企業の進出も大分目立ってきてますねー。 ニンジャもご自身プロデュースのルアーをプロモしてましたよー。 シマノでは、’シン’こと深江選手と一緒にミーティング! お互いの意見を交わして、楽しい時間を過ごせました。 ジャッカルでは、ジェアドに会って、今度の大会の作戦会議? ストライクキングに立ち寄ると、アランが ’今年のアメドリにも、ルアー送るからねー’ とありがたいお言葉をいただきました。 いつもアメドリをサポートしてくれているガンマも陽気にブースを構えてました! やっぱ、この根ずれの強さでしか獲れないバスがいるので、自分とバスを繋げるマストアイテムです。 パワーポールでは、ジャイアンこと、ボビーレーンの弟のクリスレーンに会って ’今年もアメドリに送るからな!’ ってあんたじゃないでしょ、って。 そのかわり、クリスのパワポジャージをひっぺがしの刑で、日本に持っていこうかな??? 夜はフロリダで有名なステーキ屋さんに行って、でっかいアンガス牛をたらふくいただいたり。 有意義な一週間を過ごせました。 オーナーばり様、ありがとうございました。 帰りは、デトロイトまで飛んで。。。。 早速翌日から、巨大戦艦と一緒に五大湖に浮かんでます。  さて来週からはまた、試合がスタートします。 ジャパニーズ’HAGANE’パワーで前進あるのみです。 フェイスブックhttps://www.facebook.com/kotakiriyama.bass、ツイッター、インスタグラムも頻繁にアップしてますので、フォローお願いします!

原点へ戻る (2015-7-10)

先日は久しぶりにエドと一緒に釣りした。 約2年ぶりかな?  ここ数年は、自分のツアースケジュール上、アメリカ北東部に来る時には、一緒に釣りするようにしている。 20年以上も前に出会ってから、彼の超ストロングなパワーフィッシングのスタイルは変わっていない。 エドはアメリカでもただ一人、全米バスマスターフェデレーションを2回制覇して、バスマスタークラシックへの出場権を獲得している超実力者である。 もし彼がアメリカ南部に住んでいて、フルタイムで釣りしていれば、間違いなくトップアングラーになっていただろう。 今回もボロボロになった20年以上も前のクランクベイトをタックルボックスから取り出し、’今も昔もクランクの基本は変わってないよ。’ と言いながら、プレッシャーの掛かったトーナメントレイクでも、簡単にバスを釣ってしまうところはさすがです。 さて、明日もボートで片道150キロ走る超ロングランの予定なので、準備します! フェイスブックhttps://www.facebook.com/kotakiriyama.bass、ツイッター、インスタグラムも頻繁にアップしてますので、フォローお願いします!

強風エリー (2015-7-7)

サスクエナフラットでの3日間のプラが終了して、12時間ほどかけて、エリー湖まで到着しました。 しかし、相変わらずの悪天候で、レイクには出船できそうにありませんので、超久しぶりにソフトクリームをエンジョイ! そして、タックルショップ発見! 小さいお店ですが、今年で37年目を迎えることができたそうです。 その理由を聞くと、カスタムカラーのログがずらり! とても、外観からは想像できないほどの美味しそうなルアーセレクションに飛びついてしまいました。 これを、春先には数百個単位で、28色も作って売ってるそうな。。。。。そして、残り僅かだというのですから、凄い市場です。。。。。しかも、ほとんどが、インターネットで売れるのでなく、お客さんはお店まで足を運んでくるとのことです。 お店には、釣り具以外に、ビールやワインまで置いてあり、盛り上がっちゃうと、一緒に飲んじゃうみたい。。。? 寒い国の人たちはお酒がないとやってられませんよねー。 話は変わりますが、インターネットやメールを通して、沢山の方とこれまでサポートしてくれたメーカー様からアメドリに関して、暖かいお言葉が届いています。 ありがとうございます。 バス釣りを通しアメリカの良さを日本に、そして日本の良さをアメリカに伝えて、世界を繋げるイベントとして毎年最後と思って続けてきましたが、今年も皆様の応援のお蔭で、もう一度開催することを考えています。 詳細は何も決まっていませんが、決定の際は、ブログやソーシャルメディアを通して発表いたしますので、よろしくお願いいたします。  明日からは、天気も少し落ち着くみたいなので、久しぶりのエリー湖に挨拶に行ってこようと思います。 フェイスブックhttps://www.facebook.com/kotakiriyama.bass、ツイッター、インスタグラムも頻繁にアップしてますので、フォローお願いします!