Archive for August, 2015

まもなく出発 (2015-8-20)

前回の試合が終わってから、アラバマの家に戻ってきて、来週のセントクレア戦の準備しています。 本当はまだアメリカ北部に残って、違うレイクで釣りしている予定だったのですが、さすがに2か月も家を空けているとまずいと思って戻ってきました。 当然芝生もジャングルのように伸びまくり。。。。 郵便物もでっかい箱に入れられてました。。。。。 ようやく片づけが終わり、タックル準備開始。 まずは、ボートのオンボードチャージャーの交換。 この4バンクチャージャーはちょっと使えないなあ。 もうこれで壊れたのが3回目。 いくら保証期間中だから、無償交換とはいえ、自分で取り外して、付け直しの繰り返しはいけてません。 それからトレーラーのバックアップライトの確認作業。真っ暗でもよく光っています。 普通のライトだと、トレーラーフレームの後ろにだけ付いているので、実はボートラウンチでも後ろがあまり良く見えません。 ブルーウォーターLEDだと、曲がった角にも取り付けられるので、トレーラーフェンダーの外側に装備。この角度から光を発すると真っ暗でもフェンダー周りが良く見えて実用的です。 アメドリのスポンサーでもあるブルーウォーターLEDは、間もなく日本に到着しますので、大会前日から実物が見れますよ! さて、後はスモールマウス用のタックルをセットして、明日からセントクレアへ片道1500キロ走ります! フェイスブックhttps://www.facebook.com/kotakiriyama.bass、ツイッター、インスタグラムもアップしてますので、フォローお願いします!

開催決定! (2015-8-3)

今年度のアメリカンドリームトーナメントの開催が決定しました!  今年も潮来マリーナにて、11月3日の文化の日となりました。 その名の通り、日本とアメリカの自由と平和を尊重し、お互いの文化に触れあえる楽しいイベント行事を目標としていますので、よろしくお願いします。 エントリー開始日や大会詳細は後日発表致します。 それでは皆さん、アメリカンドリーム獲得を目指して、頑張りましょう! http://www.kotaamericandream.com/ 私も残り2戦あるバスマスターエリートシリーズ、またあの舞台に立てることを目指して、全力で戦ってきます!

撃沈 (2015-8-1)

今回の試合は堪えました。 あまりにもよすぎるプラのためにはまっってしまった、試合での落とし穴。。。。。 それに付け加えて、連続ハプニング。。。。。 普通では想像できない展開にやられました。。。。。 こやつらで、一日23ポンド以上、爆釣していただけに、、、、、 夏なのに、逆をついて、誰もが見逃す超シャローでのジャーキング。 スーパードシャローの50cmの水深では、ソフトジャークでおびき寄せ、2メートルぐらいまでだとスカッドでバイトさせていただけに、ショックでかしです。 普通のラウンドフックだと散々軸を伸ばされてきたので、トリプルフックは当然オーナーST36ワイドギャップ#4にて、ビッグスモーリーに対応。 ’ピンチの後にチャンスあり、チャンスの後にピンチあり’ と中学野球部時代に教わった言葉を思い出しました。。。。 フェイスブックhttps://www.facebook.com/kotakiriyama.bass、ツイッター、インスタグラムもアップしてますので、フォローお願いします!