Archive for October, 2015

お知らせ (2015-10-31)

大会についてのお知らせです。 受付開始時間:5:30AM ~7:00AM 帰着時間ですが、魚を保護する目的も考慮し、ステージ横で長いラインを避けるためにも、フライトを2つに分けます。 第一フライトがボート1~40番で1:00PM 帰着。 第二フライトがボート40番~で、1:20PM 帰着。 運営側でオフィシャルウェイインバッグを用意しますので、帰着後ステージ横まで取りに来てください。 さて、自分も愛用しているDNAサングラス。 あらゆるフィールドが存在する広大なアメリカでもマッチするデザインと様々なタイプの水色でもバスが視える視認性を持っているため、重宝しています。 この高性能DNAサングラスが協賛品として届きました! もう、あと二日ですね! フィールドに出て、プラしているチームも沢山あると聞いています。  夢を目指して、ラストスパート頑張ってください!

ジャッカルから到着! (2015-10-29)

今年も、アメリカをイメージしたデザインのジェイコにバスキャット&ジャッカルのロゴ入りで届きました! 毎年ジャッカルからアメドリ出場選手にのみプレゼントされるスーパープレミアム限定ルアー。 オーロラがかったカラーリングが、アメリカ国旗が揺れるイメージで、幻想的な仕上がりとなり、美しいですねー! 大会エントリーまだ、間に合います! 詳細&エントリー方法はオフィシャルサイトまで! 大会事務局からの連絡です。  スタートナンバーの返信が届いていない方は、事務局からの受信ができるように設定の上、届いていない旨をご連絡くださいとのことです。 大会参加は、1チームで2人までです。 一人での参加も可能です。  オフリミット期間は大会前日の日没からとします。 それでは、大会までの、最後のウィークエンドとなりましたが、プラクティスに励んでいるチームもあるかと思います。  もうすぐ、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます! Catch your American Dream! http://kotaamericandream.com/japan/

続々到着中! (2015-10-28)

大会まで、1週間切りましたが、まだまだ、アメリカから、アメドリ用グッズが届いてますよー! それと、ボート番号等の返信が届いていないチームは、大会運営部からのメールが届くように設定お願いします、との事です。 プラクティスのオフリミット期間を外しましたので、皆さん最後までプラクティス頑張ってください! 大会へのエントリーはまだ間に合います。 大会詳細とエントリー方法は下記アドレスからお願いします。 http://kotaamericandream.com/japan/

オーバー80 (2015-10-25)

アメドリまで、残り1週間ちょっとですね! 今年もエントリーが80チームを越えて、皆さんのアメリカへの挑戦の勢いを感じてます! アメリカのメジャーバスプロからも、応援のエールが着弾中です! 今年もクラシックチャンピオンのランディーハウエルから、トーナメントジャージが届きました。 今年で現役引退を表明したケビンショートの超レアなトーナメントジャージも! 今は、FLWに出場していますが、バスマスタークラシックを制覇したジェイイェラス、 そしてROYを獲得したモーターオイルのメジャーブランドをスポンサーとしているスコットキャンターバリー。 バスフィッシングの権威と歴史の最高峰であるバスマスターでも大きく取り上げられ、その様子が世界中から注目されているアメリカンドリーム。  まだまだ、太平洋を渡って、日本のバスフィッシャーマンを応援するためにグッズが届く予定です! 大会へのエントリーはまだ、間に合います。 詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。 http://kotaamericandream.com/japan

アラバマも秋 (2015-10-15)

今日は、久々に友人のボートに乗って、ニーリーヘンリー湖まで、行ってきました! 2015年のCougar FTDです! ブライトレッドがいいですね! 途中で、牛じゃなくて、鹿のジャーキーを貰って。 これが、脂がほとんどなくて、リーンなミートで美味しいんです! 激流の中を、スピナーベイトやクランクを巻いたり。。。。。 はっきり言って、36ボルト全開でも、流されます! で、そんな中、自分はファットダディーのラバジに、チャンクローをトレーラーにして、激流の中をフリップしてると。。。。 フッと、無重力感が伝わった瞬間、フッキング! すると、4ポンドオーバーのナイススポッテッドバス! 久々のスポッツはよくファイトしてくれました。 朝と晩は、防寒が必要なぐらい冷えるようになり、大分アラバマでも秋を感じるようになりました。 大きな青空の下で、秋を感じながらのバスフィッシングは最高の時間です! さて、アメドリまで、残り3週間弱となりました。 エントリーも70チームを越えて、皆さんの意気込みも感じています! 大会当日は、ちょっと面白い事をしたいと考えています。 参加者以外にも、ウェイインに来られた家族や友達や、バスフィッシャーマンも参加できるような、抽選会を考えていますので、是非皆さんの釣り仲間にも、ウェイインショーに遊びに来られるように声を掛けておいてくださいね! バスマスターエリートシリーズをスポンサーしているカーハートのウェアグッズ等、普段の日本では見られないような、アメリカからの釣りグッズが色々と出没してきますよ! それと、一つお願いがあります。 大会当日朝とイベント中は混雑が予想されますので、数名のボランティアスタッフを募集しています。 もし、お手伝いしていただけそうであれば、こちらのメールアドレス kotaamd@gmail.com 迄、ご連絡頂けませんでしょうか。 毎年沢山の人のご参加と同時にスタッフ不足となってきていますので、少しの時間でもサポートして頂けたら助かりますので、よろしくお願いします。 アメリカンドリーム大会詳細とエントリーに関してはオフィシャルサイトhttp://kotaamericandream.com/japan/index.htmlをご覧ください!

到着中! (2015-10-11)

バスマスターエリートシリーズ、若手の人気選手でもあるジャスティンルーカスから、サイン入りトーナメントジャージが届きました! 日本のみんながアメリカでバス釣りできたらいいね!とのメッセも入ってました。 今年は、カリフォルニアデルタ戦でも優勝して、一躍スターの道を歩んでいる選手からの応援はうれしいですねー!

世界、釣りの和 (2015-10-4)

週末の土日は、ローカルバスキャットのオーナーズ大会がニーリーヘンリー湖で開催されてました。 ローガンマーティンと同じクーサ川系列で、ダムを一個挟んだ上流の湖なので、ウェイインに遊びに行ってきました。 こんな時は、色々なキャットが見れるので、楽しかったです! リーガルマリン号! ’昨日は、こけちゃったので、今日は朝起きるのが苦しかったよー’ とは、毎年夫婦で参加しているチーム。 中にはこんなに派手なカラーリングのキャラコルに乗った人もいて、目立ってました! めっちゃ、ワイドデッキ! デッキ横にあるネットストレージは、取りやすい上に、ネットが釣りの邪魔にならないので、超便利との事。 優勝チームは、この渋いカラーのエイラ! まだ、バスキャット歴2年ですが、毎日釣り!だそうです。 くじ引きでは、魚探まで当てる超引き運強しチーム! そして、魚探を俺のところに持ってきて、’今度この使い方教えてください!’ って。。。。勝ったチームが言う事か、おい!? 何それ?って顔していると、’これまで、ロッドティップを水に入れて深さの確認してたから、使い方わからないんですー!’って真顔で言う、さすがアラバマっ子。  エイラは超ロングローンで手にいれたけど、魚探は現金だから。。。。って。。。。 釣りってすごいよね。。。。。 アラバマ州には4つのバスキャットのディーラーがあり、それぞれが、色々なグッズを協賛して盛り上がっていました。 毎年この大会では、いつものメンバーに再会したり、新しいバスキャットファミリーと出会ったり。。。。 日本でも、アメリカでも、釣りを通して自分の知らなかった世界に出会ったり、共感するものを得る事ができれば、元気をもらえて、また明日からも頑張れそうです! さて、アメドリまで、後ちょうど1か月ですね!エントリーも60チームを越えて、盛り上がってきてますよー! アメリカからも、日本の皆さんへエールが届くようにと、バスマスターエリート選手からも、応援のメッセージを含む、彼らのシンボルであるトーナメントジャージも届き始めていますので、頑張ってください! 大会の詳細やエントリー方法は、公式ページをご覧ください。 www.kotaamericandream.com/japan