Archive for November, 2015

ハーツマリン (2015-11-9)

今日は久しぶりのハーツ訪問。  以前より、規模が大きく、そしてサービス面でも、より充実されているのは、これまでの企業努力の結果ですね! なんだかんだいって、会話が弾み、3時間以上も楽しませていただきました。 クーガーFTD、エイラ、パンテラIIと主要モデルが常時ディスプレイされておりますので、バスキャットに関して、是非お問合せください。 http://www.heartsmarine.com/

エンジン搭載完了! (2015-11-7)

2016年モデルバスキャットCougarFTDのエンジン搭載が完了しました! 当然、YamahaのSHO275馬力&10フィートのツインブレードシリーズ。 コックピットにはハミングバード1199SI、デュアルトリムレバー、コマンドリンク付きYamaha純正デジタルゲージ、スライド付きHot foot。 足元だけでなく、シートにも埋め込まれた純正サウンドシステムは走行中も考慮したロケーション設定。 アトラスデジタルゲージ付き油圧ジャッキ 2016年モデルから採用のハイブリッドバンクシステムは、これまでのカーペット仕様より、ボートがより乗りやすくホールド性能もアップ。 そしてバンクもより長期間強度を維持できるようになりました。 デッキライトにはプッシュボタン式LEDライトを搭載。 トレーラーステップには、キャットのフットプリントまで登場する2016年モデルのバスキャットボート。 これまで入手が難しかった新しいハル素材の採用により、より選び抜かれたボートとなってます。 このコンプリートCougar FTDは11月15日開催されるBasscatオープンハウスにてご覧いただけます。 イベントの詳細は、ビーフリーク迄。 http://befreek.jp/ https://www.facebook.com/befreek.boatshop/

30年前の通学路 (2015-11-6)

今日も天気が良かったので、午後は少しゆっくりしました。 中学、高校時代にチャリで通った印旛沼へ久々に出勤。 先生に見つかるんじゃないかと、朝から焦って食べたお弁当。 暖かい太陽に照らされ、30年前と変わらない景色の中、土手に寝っ転がって瞳を閉じていると、 あん時の自分に出会えました。。。。。

ファイナルステージ (2015-11-4)

アメリカンドリーム・ファイナルウェイイン。。。。。 ステージ横の列に並んでいるすべての検量が終わり、ウェイインの最終コールをした時に現れたラスト一台のバスキャット。。。。。 ひとつの夢が叶い、そしてもうひとつの夢が散っていったモーメント。 約束の地、アメリカへのチケットを手にしたチームは。。。。。。 Final weigh in at the 2015 Kota’s American dream tournament. Every team on the line has weighed in, and the current leading team on the Basscat hot seat was excited. But when the last call for the weigh in was announced, this Basscat was slowly moving to the final stage….. Ones’ […]

お疲れさまでした! (2015-11-3)

今朝の豪雨にはびっくりしましたが、無事スタートすることができました。 その後は、風も弱くなり、太陽も顔を出して、釣り日和となりました。  本当に、天気の神様には、感謝ですねー! 大会はこれまでの最高ウェイトとなる4730グラムを叩き出したチーム鈴木&中田がアメリカンドリームを獲得しました。 おめでとうございます! 彼らは日本を代表して、来年の4月に開催されるバスキャットインビに参加して、フルリグのバスキャットを獲得するチャンスに挑戦してきます。 応援よろしくお願いします! そして、忙しいスケジュールの中、色々な垣根を越えて大会に参加することができた皆さまも、もうひとつのウィナーです。 これからの人生に自信を持って、突き進んでください。 今年も、皆さんのご参加と沢山のメーカー様、WBS様、潮来マリーナ様とその周りのスタッフ様、そしてステージで頑張ってくれたなおちゃん&ボランティアでご参加頂いた成田市役所スタッフ様のお陰で無事アメリカンドリームを開催することができました。  これから、大会の写真やスタンディングをオフィシャルサイトにて掲載していきますので、今しばらくお待ちください。 現時点では、来年も開催できるか未明ですが、もしできることになりましたら、またよろしくお願いいたします。 皆様の熱い応援とサポートに、改めてこの場を借りて、お礼を申し上げます。 それでは、See you next time! 桐山孝太郎

ジャッジメントデー (2015-11-2)

もう、今から12時間後には、皆さんは釣りしてる頃ですね! 天気予報を見てると、どうやらいい天気にも恵まれそうで、よかったです。 去年は、前日夜中まで爆風に悩まされ、開催数時間前にピタッと止んで無事開催できましたが、それにしても天気はわかりません。  まさに天の気まぐれですなー。 明日は、はずれなしの、ゲームです。 誰かがどこかで釣ってきて、必ず勝者が決まり、そのチームがアメリカ行きを決めるのです。 このアメドリを開催してきて8年。 自分が日本にいた頃の、アメリカへの憧れの気持ちを忘れずに、今の日本の皆さんにも体験していただきたいと思って続けてきました。 明日は、その皆さんの夢が叶えられる日です。  そう、アメリカという地球の反対側にある国、バスフィッシング発生の地へ旅立てる事が決まる、みんなにとってのジャッジメントデーなのです。 これまでの練習の成果とすべての運を賭けて全力で戦ってきてください。 それでは、みんなの夢が叶えられることを願って。 Good luck & good night! 桐山孝太郎

オーバー90! (2015-11-1)

アメドリもとうとう明日に迫って、エントリーも90チームを超えたモンスターとなりました! 日曜日は大会の準備のため、潮来マリーナへ向かいましたが、プラに出ている人が沢山いましたねー! 真っ暗になっても、’今年は行くぜー!’ との意気込みで、色々なタックルを用意されている熱い選手に出会いました。 運営側からの連絡事項です。 大会当日、自走で潮来マリーナへ来られる選手は、ドック内に係留してから、受付を済ませてください、との事です。 よろしくお願いします。 まだまだ、品物が届いています! ヘッドハンターズ http://www.headhunters.jp/ からクリフのリコチェット・オリジナルカラーやヘッドハンターズのオリジナルグッズです! ヘッドハンターズといえば、マイウェイを走り続けるブティック調の楽しいお店です。 トーナメントでの手段を選ばず一匹でも多く!というだけの路線でなく、いかにその一匹のバスに出会えるか!というプロセスを楽しむ方法を共有できる素晴らしいショップ&スタッフがお待ちしております。 一度お店に足を運ぶとそのディスプレイのユニークさと木目の暖かいショップの中を楽しめる空間に出会えますよ~。 私も日本に戻ってくると、必ず寄らせてもらって、’あん時の一匹’ の話で盛り上がってます。