Archive for April, 2016

2015年度の完結 (2016-4-18)

チームジャパンとルアマガ編集長から、日本へ無事到着した連絡が届きました。 これで、2015年度のアメリカンドリームが完結しました。  ご協力、ご協賛頂いたスポンサー様、各団体様、企業様、そしてトーナメント参加選手と大会を支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。 2008年から続けてきたアメリカンドリーム大会は、来年でちょうど10年という節目を迎えるため、後1年頑張る気持ちで開催の発表を致しました。 開催日時は11月3日の文化の日に潮来マリーナにてと予定しておりますが、どのような大会にするのか、まだ決めておりません。  また、皆様に応援して頂けるような、夢を追いかけられる楽しい大会を目指しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 桐山孝太郎

チームジャパンの功績 (2016-4-17)

チームジャパンが7位に入賞しました! 今回のチームジャパンの功績は、これまで遠い日本からの挑戦で、地元の強豪を相手に上位に食い込むのは難しいだろう、と言われていた壁をぶち壊し、アメリカのフィッシャーマンを驚かし、日本の皆さんに夢と希望を与えてくれました。 又、英語が話せなくても、相手に伝えたいという気持ちから通じるボディージェスチャーやスマイルで、心通う仲間ができた事も、これからの彼らの大きな財産になったようです。  年々レベルアップされてきているチームジャパン。 さて、来年はどのチームがアメリカの会場を沸かせてくれ、それぞれの人生に新しいページを刻んでくれるのだろうか。。。。。今から楽しみです。 彼らの活躍の様子はアメリカンドリーム公式HPにて、ご覧いただけます。 今年の開催も11月3日に決定しました。 バスキャットからは、バスマスターエリートで2度の優勝経験を持っているケビンショートも来日予定です。 よし、自分も今から、今週のエリート戦のプラに入ります!

アメリカへの挑戦 (2016-4-16)

昨年のアメリカンドリームを制して、バスキャットインビへの出場権を獲得した鈴木・中田チーム。  今週は日本を代表して、アメリカに挑戦しています。 大会初日はなんと、400チーム近くの参加中13位でスタート。 最終日の今日は、バスキャットボート社長、リックピアス氏の指揮の元、アメリカ国家斉唱と共に熊本の皆様への敬礼からスタートしました。 彼らの活動は、私のフェイスブックファンページ https://www.facebook.com/kotakiriyama.bass と アメリカンドリーム公式HPの2016BassCat Invitationalにてご覧いただけますので、是非お立ち寄りください。 今年もアメリカンドリーム開催が決定しました。 世界の文化を繋げたい、という気持ちも含めて、今年も11月3日、文化の日の予定です。 詳細は後日発表致します。