Archive for October, 2016

Over 100! (2016-10-19)

アメリカンドリームまで後2週間程となりました! 皆さんのおかげで、現時点でのエントリーもこれまで最高となる100チームを超えました! さて、先日届いたジャージのBASSエリートツアーを回っているバスキャット契約プロのジェイですが、この人は凄い運動神経の持ち主と同時に根性座ってます! 前職が闘牛アジャスターといって、荒れ狂った闘牛の相手をするのが仕事です。 言葉では説明が難しいので、彼の動画を見つけたのでご覧ください。  そんなジェイのお気に入りモデルはバスキャットエイラ。 自分が描いたように、ボートがハンドリングに反応してくれるので、荒波でも自由に走り回れるところが気に入ってるようです。 夢は世界へ! アメリカンドリームのエントリーまだ間に合います。 http://kotaamericandream.com/japan/2016/2016_kad.htm

クランクマスター来日! (2016-10-14)

超シャロークランキングでバスマスターエリート戦を2回優勝したケビンショートの来日が決定しました! オールスタークラシックでは、バスキャットジャパンブースに参加して、アメリカンドリームトーナメントでは、ゲストとして登場致しますので、勝てるクランクのキモについて質問しても面白いかも? 夢は世界へ! まだ、アメリカンドリームトーナメントのエントリー間に合います! http://kotaamericandream.com/japan/2016/2016_kad.htm 

アメリカンドリームトリップ! (2016-10-8)

現アメドリチャンピオンのアメリカ道中ムービーが公開されました。 今回初めて彼らのスタート地点から最後までの記録を拝見しましたが、色々な想いがあったことが伝わってきました。 ちょっとドキュメンタリー調になっているところが、さらに雰囲気が伝わるので、よかったですね。 私自身、日本でのイベントは勿論、アメリカではトーナメントスケジュールの合間を縫って、大会の開催と現地での旅をこれまで10年間をなんとかこなしてきましたが、時々壁にぶつかる時もありました。  それは、いつまでこんな事やれるんだろう? このイベントをやっていて、何か身になる事でもあるのか? 自分だけでなく、大会サポートしてくれているメーカーやエリート選手、ご協力頂いている人達も含め、これだけ負担の大きい事をしていていいのだろうか。。。。等、時々頭を巡っていました。 しかし、今回の動画を見て、彼らが感じてくれている事を目のあたりにすると、あれ?なにこれ、と幸せになっている自分がいました。 人生、数えれば限られた時間。 その時間をどうやって消化していくかが生き方ですよね。 このイベントを通して掴みたい事。 それは、参加者皆さんの笑顔を見る事です。 その喜んでいる姿が、これからの私のエネルギーとなってくれるからです。  20年以上も前に日本を発ち、何も知らずに到着したアメリカ。 この大地を見て、夢は大きく膨らんだ。 ただがむしゃらに絶対何かを掴んでやる、という思いで生きてきて、今に至ったが、沢山あるうちのひとつの夢がここに到着することとは想像もしなかった。  アメリカンドリーム開催まで残り約1か月となりましたが、すでにエントリーは90チームを越えてくれました。 プレゼントしているつもりだった夢なのに、実はみんなから与えられていたギフト。 一年ごとが勝負ですが、私自身、できる限りこの夢を追い続けていこうと思っていますので、是非皆さんも一緒に頑張りましょう。 エントリーはまだ間に合います。 それでは、もうすぐ日本へ向かいます。 See you soon! 桐山孝太郎 http://kotaamericandream.com/japan/2016/2016_kad.htm