パンチ動画アップ!

フェイスブックやソーシャルメディアを通して、沢山の誕生日メッセージありがとうございました!

今日は、この前まで行ってたフロリダ釣行で撮ったパンチ動画を上げてみました。

ヘビーなタックルを必要とするので、より軽く、強く、スムースに動けるセットでないと一日10時間以上を数日間続けてできませんよねー。

今回はこれまでテストして出来上がってきたニューエクスプライド1711XHにCurado70XGを組み合わせて、ラインはパワープロ65ポンドを巻いてみました。 

持った感じは、リールの小ささが日本人の手である自分にもしっくり来てるのでよかったのと、ロッドバランスもパンチがメインとなるので、微妙にティップ側に寄っていて、フリップもしやすいです。

バイト感じたら、一瞬で合わせて抜きあげるので、コレ系の釣りには、XGの超ハイスピードギアはマストですね。 でないと、すぐにバスがカバーに潜ってしまって、チーン終了!となっちゃいます。

ルアーもカバーに当たってすぐにフックが飛び出すようなモノじゃ、カバーに引っかかってしまうのでNGです。

ウェイトがカバーの穴をすり抜けて落ちた時にコンっと手に伝わり、反射的にガツン!っとフッキングした時の感触はたまりません! 

最初の頃のバイトは ’え?まじ?’ っと感じると思いますが、カバーに当たった時とは明らかに違う感触の生命感を感じてる証拠ですので、自分の本能を信じて、その瞬間にガッツリ合わせてみてください。 きっと新しい釣りの世界に突入できますよ!

琵琶湖南湖にも、似たようなエリアが沢山あるので、是非試してみてください。 この寒い時期のキモは一番濃いところに頑張って入れるってところです! 

フェイスブックもアップしてますので、フォローよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/kotakiriyama.bass 

使用タックル
Rod: Shimano Expride 1711XH
Reel: Shimano Curado 70XG
Line: Power Pro 65#
Hook: Owner Jungle 5/0
Lure: Jackall Archelon 4.5″

admin posted at 2017-2-2 Category: categories

Leave a Reply

(Ctrl + Enter)