プライスレス

先日は親子と一緒に釣りしました。

息子が釣れば親に火がつき、

親が釣れば、息子の闘志に火がつく、の繰り返し。

そんな二人を見てて思い出したのは、自分の子供の頃に連れて行ってもらった父と弟との釣りやキャンプ。

毎年、夏休みのキャンプと釣りは楽しかったなー。とか言いながらも、今はアメリカでキャンプしながら釣りして生活している事に幸せを感じている。

あの時、父に教えてもらった事が今の自分のライフスタイルになるなんて思ってもみなかった。

やっぱり、子供の頃経験した事は、心がいつまでも覚えてる。それゆえに父と母という存在は、その人間の人生と人生観に大きな影響を与える事が出来る程大きく、偉大にもなれるんだ。

今日の二人を見ていると、親としては、出場した大会で勝った負けたを争うよりも、息子と一緒に時間を共有できている事に、人生を勝ち取ったんだと感じているんだろうな、と思った。

admin posted at 2017-8-7 Category: categories

Leave a Reply

(Ctrl + Enter)